小さなギャラリー

毎月通うネイルサロン。
体のほんの一部分でしかない爪ですが、ピカピカにきれいにしてもらうと

テンションもモチベーションもあがりますよね。
特にお気に入りのアートを施してもらえたときなんて、しばらく自分の爪を

眺めています。
そして、次の新しいネイルまで頑張れる気さえしてきちゃいます。
お金も時間もかかるけど、やっていて損はないネイル。
今はワケあってジェルネイルが出来ない状態ですが、早くやりたくて

うずうずしています。
ところで、ネイルサロンに行くと、そのネイルサロンで施術したオーダー

アートなどの作品の写真やチップが並んでいますよね。
いつも感心して見ています。
あんな小さなチップに小さなストーンや細かいお花の絵、小さな

ギャラリーですよね。
ただの紙に絵を描くだけでも難しいのに、爪やチップにあんなに素晴らしい絵を

描けるって本当にすごい。プッチ柄ってのもすごいと思います。
わたしはプッチ柄にしたことはないのですが、あれってどうやっているんでしょ?
ランダムに作成していくんですかね?
一度ピーコックを施してもらったことはあるのですが、あれも見ていて本当に感心して

しまいました。
お店にあるオーダーアートのカタログは、腕とセンスのあるネイリストさんのものだと、

絵画集でも見ているかのように、時間を忘れて魅入ってしまいます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

天才?

ネイルサロンに行くと、そこのネイルサロン又はネイリストさんが

施術したネイルの写真が飾ってありますよね。
たまにすごい素晴らしい作品がありますよね。
オーダーアートでしょうか、綺麗な繊細なアートが施されたネイル。
わたしはいつもフレンチとかのシンプルなデザインをお願いする

ことが多いのですが、ネイリストさんに素晴らしい技術があるなら、

すんごいアートをお願いしてみたいです。
でも、たまにちょっと凝ったデザインをお願いしても、ちゃ~んと

その通りにやってくれるんですよね。
やはりネイリストさんはみんなすごいのか。笑。
自分のお願いした通りに施術してもらったときって、すっごく嬉しいですよね。
わたしはよくいつも行くネイルサロンのネイリストさんと、

「やだ~超かわいい!」と二人ではしゃいでいます。
天才ですよね。
ネイルが出来るだけでも素晴らしいですが、お客さんをこんなに

喜ばしてくれるっていう。
サービス業でもありアーティストでもあり技術者でもあり・・・

みたいな。
今わたしは転職活動中の身ゆえにネイルはお休みですが、早く

 

かわいいネイルをしてもらってテンション上げたいです~。
爪なんて自分の体のほんの一部だし、その中でも面積も狭いのに、

 

きれいなだけで気分はウキウキですよ。
たかが爪、されど爪ですよ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ネイリストさんの技術

オーダーアートのネイルってしたことありますか?
わたしはアートはまだ頼んだことがないです。
いつもラメラインかストーンをつけるくらいです。
でも、いつもやってもらっているネイリストさんのネイルが素敵なんですけど、

自分で描いたお花だったりするんですね。薔薇とか。
それがまた上手なんですよ。
よくこんな細かい絵描けるな~みたいな。
薔薇の絵なんてただ描くだけでも難しいのに、それを爪に描いちゃうなんて素晴らしい。
ネイリストになるには、絵ごころもないとダメなんですね~。
手先が器用なだけではダメなんですね。
わたしは絵を描くのは正直得意なんですが、逆にそれだけでもダメなんですね。
小さいストーンをひょいひょい付ける器用さも必要ですもんね~。
いや~ネイリストさんってすごいんだなって改めて思います。
しかもわたしはネイルをする際、アレコレ注文をつける面倒くさい客なのです。
色はもっとこう、とかこういうストーンをつけて欲しい、とか。
自分でお気に入りのストーンを持参することもよくあります。
しかも信頼しているネイリストさんの時はしませんが、初めていく

ネイルサロンの時は施術を最初から最後までガン見しています。笑。

嫌な客でしょうね。
まあ、オーダーアートを頼むとしたらやはり信頼しているネイリストさんかな。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

花嫁ネイル

結婚式の主役と言えば花嫁さん。
ドレスといいティアラといい、オリジナリティに溢れたものが最近

 

では多く、とっても素敵ですよね。
今から10年くらい前ですかね、わたしのいとこが式を挙げたとき

 

のことでした。
いとこのネイルがとってもとっても素敵だったんです。
どうやら、お友達にネイリストさんが居るようで、オーダーで作っ

てもらったそうです。
お色直しのドレスが水色のマーメイドドレスだったのですが、その

 

水色に合わせた淡いブルーのネイルでした。
立体のお花がついていて、キラキラがついていてすんごく素敵で

した。オーダーアートのネイルチップですね。
ネイル自体ももちろん素敵だし、友達の結婚式のためにオーダー

チップを作成するネイリストさんのその気持ちも素敵ですよね。
わたしは残念ながらネイリストの友達が居ないので、その夢は

かないそうにないですが、もし式を挙げることがあるならば、

絶対にわたしもオーダーアートのネイルチップを作ろうと思います。
もちろん自分で頼むのですが。笑。
ドレスはさすがにレンタルの方が多いと思いますが、ネイルだけ

でもオーダーしてオリジナルのものを身につけたいですよね。
花嫁さんの誕生日のお花とか、好きなお花をオーダーアートで作って

もらったりとか。夢だけが膨らんじゃいますね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ネイル大好き

現在転職活動中のわたし。
いつ面接に呼ばれてもいいようにと、現在ジェルネイルをお休み中です。
なので、二日に一回は透明のマニキュアを塗り替えています。
めんどくさ!
改めてジェルネイルの素晴らしさを実感しています。
一ヶ月はつやつやで可愛いネイルが長続きですもん。
たまにはジェルをしていない爪も新鮮ですが、やっぱりきれいに

しているとテンションもモチベーションもあがるのが女子ってもんですよね。
そんなわたしのいつものジェルネイルは、フレンチが多いです。
基本的にはシンプルなデザインが好きなので、定番の白のフレンチや、

短い爪の時は黒のフレンチもやったししています。
赤のフレンチもすごくかわいいし、ラメラインを入れるとますます

 

かわいくなります。
ストーンはたまに付けますが、ひっかかったりするのが嫌であまり付けません。
ちなみにいつも自分でデザインを考えて施術してもらいます。
まだやったことはないのですが、一度やってみたいのがあるんです。
それは、短い爪にベージュとかの薄い色を一色塗って、アートをしてもらう

デザインです。
真っ赤なハートとかかわいいと思いませんか?
オーダーアートっていうんですかね。
自分で考えてアートを施してもらう。
真っ赤なハートのみだとオーダーアートと呼ぶには簡単すぎるかも

 

しれませんが、意外とこのデザインのネイルをしている人はまだ

見かけたことがないので、無事仕事が決まったらやってもらおうと

思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ